FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一転。

おとんが再び倒れて、もうすぐ4週間。
退院してから2週間足らずのことでした。

今までと違って今回の脳梗塞は大きく、左半身に麻痺が残り、
立ったり歩いたりすることはおろか、飲食も出来ないようになりました。
意識は朦朧としている様子で、時折スイッチが入ったように
モゴモゴと何かを話したり、笑ったり泣いたり、冗談を言うことも。
夕方になると怒り出して手がつけられなくなり、その時間は日々早まっているようです。

体内に悪性の腫瘍の細胞があって、それが血栓を作り出しているんだそうです。
いつ、どうなってもおかしくないそうです。
自宅に連れ帰って残りの日々を静かに過ごさせることを医師から提案されましたが
おかんが一人で見る自信がないと言うので、転院の方向で決めました。
現在はその転院先の状況が整うのを待ってます。



この先を考えていた日々から一転。
いろんなことを覚悟させられました。

考えると何も出来なくなるし、考えても何も出来ないので
思考を麻痺させて日常をなぞるようにして過ごしています。

日常をなぞる為に、そろそろごはん日記でも書こうかなぁ。書けるかなぁ。
家計簿も全然つけてないや。




前回までの日記へのコメントくださった方々、ありがとうございます。
お返事するのはやはり難しいので、読むだけにさせてください。
今後もコメントへのお返事は出来ないかも知れません。

皆さんの毎日が素敵なものでありますよう。



にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごとのようなもの

[ 2016/06/16 15:44 ] つれづれ | TB(0) | CM(1)
http://dreamykoala.blog.fc2.com/
病気をすると怒ったり泣いたりして
びっくりするようなことも言う時があるかもしれませんね。
本心ではないので傷つかないようにね。
転院先が良い病院だといいですね。

本当に大変でお疲れだと思いますが、
こういう時でも笑ったりほっとしたりする時間は大事です。
美味しいもの食べたり、小羽さんと遊んだりしてくださいね。
しっかり寝て、mogu2さんも体調を崩さないように。
お料理の更新も待ってますよ~でも無理せずにね。
返信はしなくて大丈夫ですよ(^^)
[ 2016/06/18 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。