FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告。

ご無沙汰してます。
そろそろ花粉も気になる季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはといえば。
会社のゴタゴタで心身ともに疲弊しておりました


  2016-1-19.jpg  2016-1-20.jpg


12月下旬から起こった会社のゴタゴタ。
リーダーA氏に半ば一方的に
「あ、んじゃmogu2さんは退社するってことで」的な言い方をされ、
更にそれを勝手に何人かに広められたまま、年末年始の休みに入り。

年明けに再び同じようなことがあって
ワタシの方が「もう無理!辞めます」と管理者M氏に言ったら、ようやく重い腰を上げて
A氏を説教&落としどころも決まってメデタシメデタシ・・・となりそうな気配だったのだけれど。


2016-1-21.jpg  2016-1-22.jpg  2016-1-23.jpg


一度折れたワタシの心が、なかなか回復せず。
そうなっちゃうと、片道1時間以上かかる通勤も重荷で。
(雪降ると2時間かかるし)

どーしよっかなー。やっぱ辞めちゃおっかなー。でもなー。
・・・と、毎日毎日、自問自答しながら過ごしてました。

そのうち、A氏の顔を見るのも嫌になり、声を聞けば胃がムカムカし
治まっていた片頭痛まで出てきちゃって。
あ、こりゃダメだ。
退職を決意して、管理者M氏に伝えたのが1月末。


2016-1-24.jpg  2016-1-25.jpg  2016-1-26.jpg


とは言え、ほぼ10年務めた職場。
仕事に愛着もあるし、仲良くさせて頂いてる方々だって多い。

一緒に仕事をしている枝豆くん&アユちゃんに負担をかけるのも心苦しいし、
仕事の請負元である会社の方々にも本当に良くして頂いてたので
それもまた心苦しい。

再び自問自答して、でもやっぱ無理だ、と答えを出して。
2月末の退職という方向で動きつつも、アラフォーの再就職に不安もあったりして。


2016-1-27.jpg  2016-1-28.jpg  2016-1-29.jpg


そんな中、とりあえず仕事の引き継ぎを始めたのだけれど
2月に入っても、M氏が請負元の会社の方にワタシの退職を伝えてないことや
新人を採用する為の面接を行っていないことが判明。
いやいや、さすがに後手後手すぎでしょ。

今更になって、口を開けば
「mogu2さん、考え直さない?」とか
「(mogu2さんがいなくなるから)面接したくない」とか。
・・・A氏への対応の遅さから見ても感じてはいたけれど
この人、問題を後回しにするタイプだな。
大丈夫か、この会社

それじゃあ残った場合の条件を提示してください、と言ったら
「でも、辞める理由は条件じゃないんでしょ?」と、M氏。
あのさ。
リーダーがダメダメで、通勤もしんどくて
そしたら残る理由は条件の良さしかないでしょ。

で、渋々と提示された条件がこれまた「引き留める気あんの?」って内容で。
ワタシのやってきた仕事って、ほんと評価されてないんだな・・・と
情けなくなって夜中に一人泣いちゃったよ

でも、まぁ、これでキッパリ続けるって選択肢は消えたな。


2016-1-30.jpg  2016-1-31.jpg  2016-2-1.jpg


ということで、2月いっぱいで退職することになりました。

お世話になった方々に徐々に挨拶をしたり、
噂で聞いた方に真相を問われて答えたり、と毎日しています。
普段の作業をこなしながら引き継ぎもしてるので、そこそこ忙しいです。
文句も言わずに付き合ってくれる枝豆くん&アユちゃんに感謝。

「辞めないで」と引き留めて下さる方もいるし
理由を聞いて、A氏やM氏に憤ってくれる方もいる。
「何も出来ないけど話だけ聞かせて」と言ってくださるSさん。
「今後も魚は貰ってね」と言ってくださる、釣り師のK林さんやヒロシ君。
ううう、同じ会社の人間以外が皆やさしくて、それにまた涙が出る。


2016-2-2.jpg  2016-2-3.jpg  2016-2-4.jpg


で。
昨日、面接を受けていた会社から採用の連絡が
まさかの一社目での採用決定。
わーいわーい(*'▽')
3/1から勤務開始です。

次の職場は、服装がオフィスカジュアルな感じ。
長年、Tシャツ&パンツで仕事してきたワタシのワードローブには
無いアイテムばかり


2016-2-5.jpg


今の職場でやることはまだまだあるけれど、
次の職場への不安もあるけれど、
とりあえず頑張るね。



にほんブログ村 ←応援ポチっとよろしくです。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

タグ : 会社 退職 ごはん

[ 2016/02/07 01:14 ] つれづれ | TB(0) | CM(14)
お疲れちゃんです(´・ω・`)
そんな目にあってたなんて・・・
一緒に働いてる仲間に恵まれても、
上司に恵まれないってのは最悪ですもんね・・・。

もぐもぐさんをないがしろにしたこと、
死ぬほど後悔するがよいわ、A氏よっ!

・・・と思うけど、実際は、
Aさんじゃなくて、ほかの仲間が、
さみしかったり、大変だったりするあたり、
理不尽です。

しっかし、会社を仕切る連中がイマイチってのは、どうしようもないですね・・・。
残された方もお気の毒。

とはいえ、3月からの新天地でも、
もぐもぐさんなら大丈夫!
ぼちぼちっと、頑張ってくださいませ。
[ 2016/02/07 17:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させて頂いてました。
お疲れ様です。
そうなんです・・・
上司は選べないんですよね。
でも、次の職場がすぐに決まって良かったです。
さすがです^^
私は、今の職場15年くらいですが、
退職する時は、パソコンを破壊して辞める気満々です ^^v
[ 2016/02/08 17:48 ] [ 編集 ]
http://chiyoyo0319.blog.fc2.com
まずはお勤めおつかれさまでした!
こんな形の卒業で悲しいやら悔しいやらでしょうけど、ストレスだけどんどん溜める生活なんて絶対によくありませんものね。
結果、新しい職場もすぐみつかったようで、読んでいてほっとしました!
3月から楽しくがんばってくださいませ^^

3月までは引継ぎなどなんか色々しんどそうですが、そっちは無理なさらずに!

職場の仲間の暖かい対応、本当に嬉しいですね;;
次の職場にもいい人がいっぱいいますように。
[ 2016/02/08 19:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

新しいスタートが出来そうで 良かったですね。

遠い空の下で良いスタートが出来るよう応援しています。
[ 2016/02/08 22:33 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
でも次の仕事が一社目で採用されるなんてすごいですよ。
さすがmogu2さん。おめでとうございます(^^)

そんな時期でも、ちゃんとお料理してたのですね。
えらいなぁ!
今度の職場はもう少し近いのでしょう?
小羽さんもうれしいですね。
[ 2016/02/10 01:09 ] [ 編集 ]
後回しタイプの人は恐らく永遠に(良く)変わることはないはず。
自分の心身のためにも離れて正解だったと思うよ。
その証拠に次の職場がすぐ決まったでしょ。
おめでとう!

清々しい気持ちで新しい一歩を踏みだしてください。
応援してますよー話ならいつでも聞きますよー!
[ 2016/02/10 22:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~。
(^ー^;お疲れでしたね;;
そしてもう新天地でスタートを切っているのですね!
素晴らしい☆
立つ鳥跡を濁さず。。。
最初は大変だけど、きっと楽しい事いっぱいで
素敵な仲間にめぐりあえるはず♪
がんばりましょー♪
[ 2016/03/05 15:25 ] [ 編集 ]
かんまきさま。
お疲れちゃんです(´・ω・`)
お返事遅くなってごめんなさい。

3月からの新天地で頑張る予定でしたが
イロイロあって、結局再び就活中i-202

少しのんびりしようと思います~。
[ 2016/03/07 08:51 ] [ 編集 ]
はるをさま。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`)

次の職場、結局イロイロあってダメだったんです~・・・。

ちょっと休んでから、もう一回歩き出してみる予定。
[ 2016/03/07 08:53 ] [ 編集 ]
チヨヨさま。
お返事遅くなってごめんなさい(+_+)

2月は引き継ぎ&フツーに仕事が忙しくて
やっと終わって新天地・・・と思ったら、これまた問題ありでi-201

結局、再び就活生活になっちゃいましたi-230

ちょっとお休みモードのワタシです~。
[ 2016/03/07 08:55 ] [ 編集 ]
コロ蔵さま。
お返事遅くなってごめんなさい(T_T)

新しいスタート、躓いちゃいましたi-238

ちょっぴり休んで、リスタートです。
[ 2016/03/07 08:57 ] [ 編集 ]
ナオミさま。
お返事遅くなってごめんなさい(@_@)

大変でした~。
そして、新しい職場も辞めることとなり
現在進行形で大変ですi-229

でも、ごはんはしっかり食べてるよ!
[ 2016/03/07 08:58 ] [ 編集 ]
はなこさま。
お返事遅くなってごめんなさい(´・ω・`)

後回しタイプのM氏も、人の話を聞かないA氏も
良くならない気がしますよね~。
この年(40代)までこうやって生きてきてるんですもの。

清々しい気持ちで始めた新しい職場、
結局ダメでしたi-195
なんだかなぁ・・・。

ゆっくり休んでから、次に進むことにします~。
[ 2016/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
mogumoguさま。
ご無沙汰です(*´ω`*)

そう、大変でした。
で、新スタートで躓いて、現在ひきこもりです(苦笑)

ゆっくり休んでから、再びスタートしまふ。
[ 2016/03/07 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。