FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年12月26日~27日のごはん。

職場のゴタゴタは、人の話を聞かないリーダーA氏によって
更にゴタゴタ度を増して、事はワタシの進退に関わって来て
まぁそんでも良いんだけど現場は大丈夫なのか?ってな雰囲気で
責任者M氏が落としどころを探っているうちに
仕事納めになっちゃったって感じ。

・・・ってな話を、翌日遊びに来たユキに話した。
A氏の横暴っぷりに「マジで?」と目をまん丸くして怒ってた。
やっぱそういう反応になるわよねぇ。

さて、年明けはどういう仕事始めになるのやら(´・Д・)



12月26日(土)ごはん



・鶏胸肉とピーマンの炒め物
・厚揚げ焼き
・むかご&しめじ入りチーズオムレツ
・前日のサラダの残り
・低糖質シュトーレン
・ガーリックラスク、チョコチップ入りマフィン(ユキ土産)

アレコレ話が盛り上がって(主にくだらない話w)泊まることになったユキ。
冷蔵庫の中が寂しくて、お客さまに出すようなメニューじゃないなぁ

パン好きだった(過去形にしてみる)ワタシの為に
大量のパンを手土産に持って来てくれた。
糖質制限の意味、わかってないだろ
しかも、この他にバゲット1本。食べ切れる量じゃない



12月27日(日)昼ごはん

2015-12-27-1.jpg

・クリームチーズ詰めバゲット
(オレンジピール、明太子)
・カレー味のハンバーグ
・茹でカリフラワー オーロラソース添え
・ワイン

ユキ土産のバゲットを使って、気になっていたメニューに挑戦。
柔らかく練ったクリームチーズに具材を混ぜて
バゲットをくり抜いてそのパンもチーズに混ぜちゃったものを
くり抜いた部分に詰めて、1cm厚さに切る。
レシピでは、蜂蜜+クランベリー、アボカド+醤油の2種だったけど
液体ラカント+無糖オレンジピールをお湯で戻したもの、
明太子のパスタソースをクリームチーズに混ぜたものの2種にした。

モニターで頂いたキーマドライカレーの素を使ったカレーハンバーグ。
豚挽き肉で作ったけど、カレーの風味で臭みナシ。
美味しーい!



12月27日(日)夜ごはん

2015-12-27-2.jpg

・豚小間肉としめじのハーブソテー
・玉ねぎの柚子胡椒入り甘酢和え
・アスパラ菜のわさび入り塩昆布マヨ和え
・つまみコンニャク
・ワイン

漫画『まかない君』で
新玉ねぎを青唐辛子の刻んだのと黒コショウ、寿司酢で和えるってのがあって
青唐辛子が無いので柚子胡椒+寿司酢にしてみた。
コレが正解。さっぱりしてて、香りが良くて美味しい

アスパラ菜も『まかない君』レシピ。
菜の花で作ってたものをアスパラ菜に変更。
わさび+マヨ+塩昆布+鰹節で和えて、アレンジでほんの少しの醤油で香り付け。
アスパラ菜のほろ苦さが良いね。



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん

[ 2015/12/31 13:01 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。