FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス2015。

早く追いつけ、過去ごはん。



12月24日(木)ごはん



・スペアリブのデミグラス煮込み
・生ハム&グリーンカール
・茹でブロッコリー
・手作り低糖質シュトーレン
・手作り小麦ふすま入りチーズケーキ
・ワイン

ふふ。クリスマスっぽい♪

ソースが付いてて、その通りに作っただけのスペアリブ。
思ったよりも柔らかく煮えている。
お肉ホロホロ~。

シュトーレンはこちらのレシピを参考に作ったもの。
そのままでワタシは十分美味しかったのだけれど、相棒が
「美味しいけど、パサパサした食感がシュトーレンとは別物」と言い放つので
溶かしバター塗って、ラム酒塗って、ラカント振りかけて
きーっちりラップで包んで2日ほど放置したら
しっとりとして及第点をもらいました。
でもさ、ここまでやるとパウンドケーキじゃね?

チーズケーキはこちらのレシピ。

Cpicon 糖質制限ダイエットふすま粉チーズケーキ by **そらいろ**

美味しいけど・・・ふすま粉、入れなくてもいいかなぁ。



12月25日(金)ごはん

2015-12-25.jpg

・油揚げのピザ(トマト水煮、ツナ、ピーマン)
・サニーレタス、ブロッコリー、茹で海老のサラダ
・茹でむかご
・ワイン

なんとなくクリスマスっぽいような
だけど、むかごが台無しにしてるような(笑)
産直の野菜売り場で見て思わず買っちゃったんだもの。



お利口さんのこっちゃんに、サンタさんからプレゼント届いてるよ。

クリスマス1

これは、この間飲んだ時にもんちゃんサンタから頂いた牧草。
手作りのシールが可愛いっ

そして、恒例の新しい別荘。(商品名:うさぎのうたた寝ハウス)

クリスマス2

早速、匂い付け。

クリスマス3

廃屋と化した古い別荘は撤去して、新しいのをサークルに入れました。
12/31現在、すでに大きな穴が開いてますwww



にほんブログ村 ←サンタさん、ありがとーーー。


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ クリスマス 節約 ごはん

[ 2015/12/31 12:23 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。