FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おつかれトリミング。 / クリスマス飾りつけ。 / 2015年12月5日のごはん。

やりたいこと、やらなくちゃなことが色々あるから
休前日には「やりたいこと」メモを作る。
洗濯、掃除、小羽の爪切りに行く、食材の買い出し、公演DVDの作成、クリスマスの飾りつけなどなど。
今週もなかなかに忙しい。

ってことで、爪切りに出掛けますよ、小羽たん。

トリミング

ワタシの膝の上に毛布を広げて、キャリーから出した小羽を乗っけて
ずーっとナデナデしながらのお出掛け。
最初は不安げだった顔も、ペットショップに着く頃には落ち着きムードになってたんだけど・・・。
んー、今回の方、ちょっと不慣れ?
手付きなんだか危なっかしい。
小羽さんも変な緊張しちゃったのか、何度も粗相をしてお尻汚しちゃって、その処理にまた手間取って。
こんなこと、初めて。

なんだかんだと、ものすっごく時間がかかってしまった。

おつかれ

つかれたー。

トリミングの予約の時、担当の方の指名って出来ないのかなー・・・。



人間も疲れちゃったので、クリスマスの飾りは簡単に。

クリスマスかざり1

我が家にはでっかいツリーがあるんだけど、出し入れも手間だし
何より場所を取る
今年はワイヤーを壁に引っかけて、それにオーナメントを吊るした。

クリスマスかざり2

大昔にフェリシモで購入した3人のサンタさん。
お気に入りなので、これだけは必ず飾る。

クリスマスかざり3

小さなツリーと100均のトナカイさんは玄関に。

うん、十分クリスマスの雰囲気。



12月5日(土)ごはん

2015-12-5.jpg

・鶏もも肉の塩レモン焼き
・大根のグリル
・グリーンカールのチョレギサラダ
・ワイン

塩気とレモンの風味のバランスが悪くて、使いにくい自家製塩レモン。
今回は量を控えめにして、酒、ラカントを混ぜた。
うん、コレはなかなか良いかも。


本日のごはん計。

鶏もも肉 2枚(3枚438円)
大根 小1/2本(1本50円)
グリーンカール 1/2個(1個100円)
チョレギサラダの素 1袋(2袋122円)

計 428円也。



にほんブログ村 ←こっちゃん、まじお疲れ(>_<)


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ トリミング 節約 ごはん クリスマス

[ 2015/12/10 15:44 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(4)
初めまして、いつも読み逃げですが節約しながらも美味しそうなお料理とお酒に凄いなぁと拝見しております。
コメしたのはペットショップのトリマーさんを指名出来ないか⁈ということについて。出来ます!私は元トリマーですがウサギちゃんはトリム経験ないですがフェレットはあります。指名されると嬉しですし、されないともっと上手になりたい!と思うので、良い事だと思います。
大事な子に不慣れな方が当たって怪我でもされたら心配ですし、ウサギちゃんは犬猫のトリムと違ってちょっと特殊なケースですし、慣れた上手な方にやって頂いた方が良いと思います。指名される方の出勤日等あるかもですが、指名自体は全然オッケーです。
次回からは是非。
突然のコメすいませんでした!
[ 2015/12/12 17:27 ] [ 編集 ]
めるさま。
はじめまして♪
コメント、ありがとうございますi-175

元トリマーさんのありがたいご意見!
わーん、嬉しいi-237
指名、他の方に失礼になっちゃうかな・・・と不安だったのですが
小羽さんの緊張っぷりが可哀想で(>_<)

これで安心して、ベテランSさんを指名できます!
本当にありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら、またぜひコメくださいi-179
[ 2015/12/14 11:42 ] [ 編集 ]
こっちゃん・・・大変だったねi-201
ただでさえ緊張するお出かけ+爪切りなのに。
誰でも最初から完璧というわけにいかないのはわかるけど、
うさぎや飼い主さんにわからない程度になるまでは
裏で練習してほしいです・・・

お疲れさま。
楽しいクリスマスが待ってるから元気だしてね。
[ 2015/12/15 04:17 ] [ 編集 ]
はなこさま。
ほんと、小羽さんには可哀想なことをしましたi-182

最初から完璧ってわけにはいかないけど・・・
柔らかな●で汚れたおちりをティッシュでふき取るんです、その方。
で、全然取れなくて何度も繰り返したあげくに
「ウェットティッシュで拭いてきます」って。
いやいや、それもっと早く思い付こうよ?
しかも、ウェットティッシュ持ってこないで続きをやる
→再び汚れる→ティッシュ・・・の繰り返しi-195
途中で耐えきれなくて
「あのー、車におしりふき(ウェットティッシュ代わりに使ってるの)ありますけど
持ってきますか?」って聞いちゃったもん。
あ、やばい。愚痴っぽくなったi-202

めるさんのお言葉に励まされたので、今後は担当の方を指名です。
小羽さんを「かわいいねー」と写真撮ってくれる
ベテランSさんにお願いするのだ!

良い子のこっちゃんに、きっとサンタさんが
何か持って来てくれると思います。
新しい別荘とか・・・。
[ 2015/12/15 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。