FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月19日~22日のごはん。

11月19日(木)ごはん

2015-11-19.jpg

・ブリ大根
・おでん(大根、卵、秋刀魚バーグ、ウィンナー)
・焼き油揚げ
・納豆巻き(相棒のみ)
・日本酒

この日の午後から仕込み開始。
ワタシは有給が取れたので、午前中にごはんの準備をしてから会場へ向かった。
夕方、持参した低糖質パンとコンビニのホットスナックで腹ごしらえ。
会社が終わってから合流する相棒にはおにぎりを買っておいた。

それでも、家に帰る頃にはお腹ぺっこぺこなんだな~
あー、作っておいてよかった☆



11月20日(金)ごはん

2015-11-20.jpg

・なんちゃってローストビーフ 千切り野菜添え
・ピーマンの天ぷら
・ワイン

この日も相棒は出勤。
ワタシは相棒を送り出してから、『きのう何食べた?』レシピのローストビーフを作って
大急ぎで劇団の仕込みへ。

牛もも肉600gに対して、水と醤油各200cc、酒150cc、つぶひしたニンニク2片。
火にかけて沸騰したら、肉を片面1分45秒加熱×4面。
箸を刺してみて、刺さらないようならもうちょい加熱。
ちょっと抵抗あるけど刺さる、って程度でやめる。(簡単に刺さるようなら火が通り過ぎ)
煮汁を再度沸騰させて冷まし(急ぐ時は氷水で冷やす)
容器に肉と粗熱が取れた煮汁を入れて冷蔵庫へ。
ほんとは一晩、無理なら半日ほど置いて出来上がり~。

「コツは良い肉を使うこと!」という言葉にビビって今まで作れなかったけど
イオンで買った値引き品753円のお肉でも十分美味しゅうございました
量は300g程度だったので、調味料を7割に減らして
加熱時間は1分半でやってみたよ。



11月21日(土) 本番一日目

2015-11-21-1.jpg

開場前の稽古を見守る、可愛い観客の面々。(撮った写真はコレだけという・・・

本番中のごはんは、朝はコンビニ。
昼と夜は相棒は注文した弁当、ワタシは低糖質パンとコンビニで買ったもの等々。
でも、夕食が16時くらいと早い時間なので、帰る頃にはやはりお腹ぺっこぺこ。
スーパーでつまみ買って飲むぜ。


11月21日(土)つまみ

2015-11-21-2.jpg

・生ハム
・茹で卵(コンビニで買ったけど残したもの)
・鶏唐揚げ(お惣菜)
・メンマ(お惣菜)
・チョレギサラダ
・ワイン



11月22日(日) 本番二日目、終わってバラシやって、打ち上げ

2015-11-22.jpg

お疲れさまでした~



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん 劇団

[ 2015/11/25 13:19 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。