FC2ブログ

いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月7日のごはん。(皆さまに支えられて生きてます)

土曜日。
芝居の小道具準備、Qシート作り、洗濯、トイレ掃除、裁縫もちょっとだけ。
んー、気になってた事だいぶ片付いたぁ

家計集計日直後で、冷蔵庫の中が乏しいから買い物にも行きたかったけど
色々やってたら、あっという間に夕方。
なので、おうちにあるものでごはん作り。


11月7日(土)ごはん



・ブリ醤油麹漬けとほうれん草のトースター焼き
・がんもどきのみぞれ煮
・ピーマンの天ぷら
・日本酒、ワイン

写真に写ってないけど、ワタシは途中でワインにチェンジ。

大量のクレソンと共におかんから貰った、茹でた雪菜とほうれん草。
そのままお浸しにしようかと思ったけれど
前日のキッシュに雪菜を使っちゃったので、量が物足りない。
自家製の醤油麹に漬けたブリの下に敷いて、上にバターを乗せて焼いてみた。
ほうれん草好きの相棒は「おいしいよ」って言うけど・・・んー、どうも馴染んでない感じ。

妹①がダンナの単身赴任先に行ったお土産として
美味しそうな油揚げセットをくれた。
がんもどき、三角油揚げ、長方形の油揚げが入っている。
その中のがんもどきを白だし、みりん、酒、水で煮て
大根おろしを汁ごと加えて一煮立ち。
このがんも、肉厚でめっちゃおいしーーーーい
ありがとう


本日のごはん計。

ブリ 適当(K林さん釣果)
茹でほうれん草 適当(おかんプレゼンツ)
がんもどき 1袋(妹①お土産)
大根 1/3本(1本100円)
ピーマン 1/2袋(1袋100円)

計 83円也。今月の食費、上々のすべり出し♪



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん がんもどき

[ 2015/11/11 15:33 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。