いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

2016年9月24日~27日のごはん。

9月24日(土)ごはん



・一口チキンカツ
・冷奴の納豆&ニラキムチ乗せ
・バジルポテト
・ワイン、ビール

産直野菜の売り場で、あまりに立派で思わず買ったニラ。
豆腐と合わせたいな~と思ったので、検索で出てきたこちらのレシピに。

Cpicon 冷奴の納豆&ニラキムチのせ by かず&さや

バジルポテトは、再びおづまりこさんレシピ。
ちょっと味薄かった・・・。



9月25日(日)ごはん

14749881700.jpeg

・豚ロースと茄子、しめじのバジル炒め
・かぼちゃサラダ
・ニラのお浸し
・チーズの包み揚げ焼き
・ワイン

ちょっと厚めの豚ロース肉を最近気に入ってよく買います。
ちゃんと筋切りすれば硬くならずに、美味しく頂けるってことに今更気付いたのでw
値引きされること多いし、食べ応えもあるので嬉しい。

今回は、筋切りした後に細く切って
ニンニクで香り付けしたオリーブ油で炒め、茄子としめじも加えて塩コショウ。
最後にドライバジルたっぷりで香り付け。

普段は餃子の皮で作るチーズの包み揚げ。
同僚の方がワンタンの皮で作るというので、ワタシは買っておいたシュウマイの皮で。
餃子皮よりも軽くていいかも~。



9月26日(月)ごはん

・餃子キムチ鍋
・豆苗とツナのサラダ
・納豆オムレツ
・芋焼酎

腹ぺこりんだったせい?
写真撮り忘れ

相棒のおつまみ用に買ったキムチをそろそろ使い切りたいので
市販の餃子を入れたキムチ鍋に。



9月27日(火)ごはん

14749881790.jpeg

・鶏もも肉と野菜のトマト煮込み
・もやし卵
・パン耳のガーリックスティック
・豆苗とツナのサラダ(前日の残り)
・ワイン

久々にパン耳を買ったので。
カリカリサクサクで、うまし。



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : ごはん 節約

[ 2016/10/03 12:21 ] ごはん | TB(0) | CM(1)