いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

こんばんは。

本当に本当に、お久しぶりでございます
PCに向き合う時間を取れない毎日を送ってます(;´Д`)


近況報告としまして・・・。


おとんがちょっと調子崩してまして
人生リフレッシュ休暇に入ってから、病院の付き添いしたり、実家に顔出ししたりしてました。
はい、全然リフレッシュ休暇じゃありませんでした


そんな毎日の中で
前の職場の別の請負会社さんからオファー頂いて
色々考えた末に、4月からお勤めすることに。
ほんとにイロイロイロイロ考えて、ぐだぐだ悩んで、どっかでふと
「もーいーやー。めんどくさいから流れに身を任せちゃえーーー」
と、流れに身を任せて現在に至ります。

今後もちょいちょいめんどくさい事ありそうな感じだけど
とりあえず、新しい制服のワタシを見て
「似合わねーーーーーw」と言いながらも、温かく見守ってくださる方々がいるので
人間関係再構築する手間が省けた、と思うことにします。

新しい会社の方々も、今んとこの感触では良い方々。
ありがたい。

(前の職場のM氏が、ワタシが勤めることになった話を聞いて
「だったら元鞘に収まってくれれば」とか電話よこしたのには心底呆れたけども)



で。
これが一番の我が家の変革。

以前もチラッと「春になったら生活変わる予定」とか書いていたのですが。
この春から高校生になる姪っ子あーさんが
通学モロモロの関係で、我が家の住人になりました!

(合格発表まで書けませんでした)

いやー、いくらめんこい姪っ子とは言え
今まで夫婦二人+うさぎで好き勝手に生きて来たので
なかなかに大変だろうと予測しています。
今のところは、あーさんも気を遣ってますが。
さてさて。

今までより早く起きて三人分のお弁当作って、だから寝るのも早くて、
週末まとめてやってた洗濯を毎日回して
平日買い物行かなくても良いように土曜日に買い物して・・・と、やってると
あっという間に毎日が終わる。
世の中のお母さん、すごい。


そんなこんなで、ワタシは元気です。
全然皆さんのところも見られないし、自分の日記も書けてないけど
もう少し時間の使い方覚えて、戻って来る予定。



にほんブログ村 ←がんばれ、みんな。

