いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

やめた始めた、始めたやめた。

またまたまたまた、ご無沙汰しておりました

ぱくちゃん
葉っぱんまー。

アユちゃん&枝豆君への仕事の引き継ぎ。
その中で、新人さんが入ってその教育を枝豆君が担当して。
(だから、採用が遅いんだよ!とM氏に怒りを覚えつつ)
毎日そこそこに忙しく仕事に追われて。

まめまき
でも豆まきはしたよ。(ピスタチオで)

まめまき2
こっちゃんは豆代わりのマイロを食べるの~。

仕事で関係ある部署の方々や、請負元の社員さんが送別会を開いてくださったり。
(自分の会社では、それが無かったり)

ほろよい1

ほろよい2
ほろ酔いin松島ってイベントで飲んだくれたり。

そんなこんなで2月後半になって。
2/26を最終出社日にします、ってずいぶんと前にM氏に伝えていたのに
なんの手続きもされてないとか。
朝の会議で退職する人が挨拶するのが通例なんだけども
それもなくて、同じ会社の人に「mogu2さん、辞めるの?」と驚かれるとか。

・・・と、最後の最後まで嫌な気分にさせられて
「ほんとダメだな、この会社」と見切りを付けるのに十分な終わり方をして。

本命2
もんちゃんから頂いた本命チョコ (相棒の分は義理チョコ)

さて切り替え、切り替え!
と、新しい会社に行ってみたらば。

就業時間や休みの条件が、募集内容とモロモロ違ってる。
しかも、二人いる先輩事務員さんは
自分の仕事に追われてて、ワタシになんの指導もしない。

ワタシは業務内容の説明もないまま、
初日から営業車で書類取りに行ったり、買い物行ったり、銀行行ったり、
「これと同じようにやって」とファイル渡されてファイリングしたりした。
しかも、元ネタのファイルの仕方が間違ってるという・・・(´・ω・`)

バナナ

バナナ2
ココロのおうちさんで、バナナdeハウス買ってもらったー!

拘束時間は前よりも長く、仕事を覚えようにも覚えられる状況じゃない。
2日行っただけでかなり疲れてた。
で、3日目。
「来週の会議ではmogu2さんにも提案してもらうから」
「チラシ作ったりしなくちゃいけないけど、絵描ける?」
何も分からないのに提案って。
絵を描けるかって、せめて面接で聞いてくれよ。描けないよ。

こりゃダメだ。やってく自信ない。

忙しい先輩事務員さんの時間もこれ以上無駄にさせられない。
申し訳ありませんが、とその場で退職の旨を伝えた。

はんてん3
くまちゃん半纏に乗っかるのが、最近のお気に入り。

その時はお役に立てずに申し訳ない、って気分でいっぱいで
「自分はもう他の仕事は出来ないんじゃないだろうか」とか考えて不安になったりした。

でも、冷静になって考えてみれば。
先輩事務員さん達は、自分らの仕事が少々遅れる状況になるとしても
ワタシに仕事を説明しなくちゃいけなかったんだろう、と思う。
実際、ワタシは今までの職場でそうやって教わって来たし、教えて来た。
今回は、本当にびっくりする位、なんにも説明がなかったのだ。

ごろんちょ
気持ちよくて、ごろんってしちゃったりもするの。

退職したその翌日、なんだかとっても疲れていることに気付いて
丸一日眠った。
夕方から前の職場の方々とのホルモン会。
話をしたら驚かれ、同情され、笑って「帰って来い☆」と言われた。
枝豆君も参加してて、アユちゃんがいっぱいいっぱいになってる、と言う。

うう、心弱ってるから迷うわ、まじで。
でもA氏と仕事したくないしなー。

おひさなさま2016
今年のお雛さまには五人囃子も並べてみたw

年末からのゴタゴタは思った以上にワタシを疲れさせてたようで
あまり人に会う気もしないし、何もする気が起きない。
ちょうど、長年使ってたPHSからスマホに切り替えたばかりなので
それのいじり方をちょいちょい勉強してる程度。(全然わかんねー)

ということで、現在、人生のリフレッシュ休暇中。

少し休んだその後に、ワタシの気持ちは、周りの状況はどうなっているんだろう?
別な職場を探すのか。
A氏やM氏に腹は立つけど、元鞘に収まるのか。
いっそ別会社で雇ってもらって職場復帰するか。
そんなことをぼんやり考えながら、あまり考え込まずに過ごしているのであります。

ごろんちょ2
まったりまったり~。(あ、●が!)



にほんブログ村 ←応援ポチっとよろしくです。

