いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいたた。 / 2015年11月25日~26日のごはん。 

昨夜のこと。

洗濯機の横に立て掛けてあったクイックルワイパーが倒れて来て
ワタシの左足の人差し指を直撃。
声も出ないほど痛く、湿布を貼って寝たんだけど
今朝になってもめちゃくちゃ痛くて指曲げられない。
もしやヒビくらい入ってんじゃなかろうか・・・不安(´・_・`)

普段、役に立ってんのかどうか不明な足の人差し指の不調で
こんなにも歩くのに支障が生じるのね・・・と、しみじみ感じてます。痛い。

そんなこんなで、ごはん日記も箇条書き。



11月25日(水)ごはん



・イタリアン鍋
・霜降りひらたけの天ぷら
・豆腐ステーキあおさソース
・ワイン

厚手の鍋に薄く油をひいて
薄切りじゃが芋、玉ねぎ、白菜、豚肉、塩コショウ、パプリカ、ピーマン、ウィンナー。
最後にピザチーズを乗っけて蒸し煮。

具に決まりはなくて、チーズに合いそうな具材なら何でも。



11月26日(木)ごはん

2015-11-26.jpg

・大豆と豚挽き肉のドイツ風煮込み
・自家製ブランパン
・カリフローレと茹で卵のサラダ
・舞茸のバター炒め
・スライスチーズ
・ワイン

はなこさんに頂いていた煮込み用調味料。
ほんとはじゃが芋で作るものだけど、茹でた大豆で代用。
前回作ったものは生クリームが入ることもあってか
「おぉ。欧風・・・」って感じだったけど、今回のお料理はスパイシーだけど馴染みのある味。

余った分は翌日、ご飯に添えて相棒の朝ごはんに。
やっぱり、ごはんにも合うようです。
はなこさん、ご馳走さまです

スティック状のカリフラワー、その名も『カリフローレ』。
茎がブロッコリー、花部分(?)がカリフラワー(固め)の食感。




きりっ

いいおかお

バナナの後はいつも良いお顔。




にほんブログ村 ←看護婦さん、足踏まないで、今は。


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん うさぎ

[ 2015/11/30 23:48 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。