いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

2015年6月28日のごはん。 / カーディガンにくるまれて。

6月28日(日)朝昼ごはん



・グリッシーニとウィンナーの串焼き
・おからひじきボール
・高野豆腐の唐揚げ
・納豆と温玉乗せサラダ
・鶏皮と野菜の炒め物
・スライスチーズ
・ワイン

買い物に出たものの、野菜以外に目ぼしい食材が見当たらず。
前日の余り物を使って、家にあるものでなんとかすることにした。

中途半端に残ったグリッシーニは短く切って、同じ長さに切ったウィンナーと一緒に串に刺す。
ちょっとだけ残ったズッキーニも追加。
グリルで弱火でこんがり焼いたら、グリッシーニがカリッカリになって
昨夜とは違った味わい。

おからにひじきサラダと溶き卵、片栗粉少々を加えて丸めて揚げた。
うーん。一味足りない。

鶏皮の生姜煮は、残り野菜と一緒に炒めものに。



6月28日(日)夜ごはん

2015-6-28-2.jpg

・マンボウの肝炒め
・感激刺身コンニャク
・スナップえんどうのおかかマヨがけ
・高野豆腐の納豆ピザ
・ミニトマト
・鶏皮と野菜の炒め物(残り)
・焼酎、ワイン

おとんから再び貰ったマンボウ。
「また買って来たぞ」って言うから受け取ってみたら・・・あ、冷凍してある。
水分多いから、自宅で冷凍するのはどうだろう・・・って、ワタシは躊躇したのに。
さすが、元漁師。
魚介はなんでも冷凍庫に放り込む(笑)

こないだ美味しかったから、と肝炒めにしてみたけれど
水分が抜けてる分、なんだかパサパサした仕上がり。
むしろ唐揚げにすれば良かった!



本日の小羽っち。
お母ちゃんのカーディガンで遊んでたら、くるまれちゃったの図。

カーデ

おとなしいままなので、「かーわいー」とか眺めてたら
小羽さんが去った後には●が少々・・・。

ちっこじゃなくて良かった~、とホッとするあたり、レベル低すぎる


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村  ←ほっとすると、●が出るの。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ 節約 ごはん

[ 2015/06/30 16:24 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(0)