いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆チョコ♪ / 2015年2月25日のごはん。(高野豆腐のフライ)

バレンタインのちょっと後のことだから(もう半月経とうとしてる
記事にするのがだいぶ遅くなってしまったのですが・・・。

ブログ『うさかいドイツ日記』のはなこさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました~!

逆チョコ

小羽さんの気が逸れているうちに素早くパチリ。

ドイツ製のウサカレンダーと、クレームブリュレ味のチョコ

ほんとはねー。
住所を知ってるウサ友さんのおうちは皆、男の子のウサさんがいるから
小羽さんからそのボーイズへ・・・って感じでチョコをお送りしたかったの。
まぁ、仕事の忙しさと体調不良にかまけて、結局出来なかったのですが

なのに、逆チョコを頂いちゃった
このチョコ、クレームブリュレの上のカリカリしたカラメルっぽいのが
チョコの中に入ってて、美味しい~~~。
コレ食べつつワイン飲むと危険です。とまらんです。

カレンダーはなんとも可愛くて、気分がほっこりします
祝日が違うのが新鮮。
年末年始、休み多いねw

はなこさん、本当にありがとうございました♪



2月25日(水)ごはん

2015-2-25.jpg

・高野豆腐の青じそ入りフライ サニーレタス添え
・じゃが芋としめじのチーズ焼き
・大根ステーキ
・ワイン

前日の夕食(市販のパック寿司&チキン南蛮)は野菜が少な過ぎたので
本日は全体的に植物性で。

高野豆腐は水で戻し、半分に切る。
真ん中に切り込みを入れて青じそを挟み、フライ衣を付けて揚げる。
ワタシ、これ好きなんだよねぇ。
中にスライスチーズを入れても美味しい。

角煮を作る時に、ついでに茹でておいた大根は
焼き色を付けて、麺つゆとみりんで味付け。

レンチンしたじゃが芋としめじにピザチーズを乗せてトースターへ。
ほこほこお芋に、キノコの香りがよろし。


本日のごはん計。

高野豆腐 3枚(6枚138円)
青じそ 6枚(10枚103円)
サニーレタス 1/4個(1個138円)
じゃが芋 2個(11個112円)
しめじ 1/2袋(1袋81円)
ピザチーズ 1/8袋(1袋473円)
大根 適当(頂きもの)

計 285円也。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←日本うさぎとドイツうさぎに囲まれて、幸せ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん うさぎ ドイツ

[ 2015/02/27 13:11 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

