いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

ピンクのお口。 / 2014年7月30日のごはん。(ズッキーニの肉巻き)

ドライフルーツ

こっちゃん、ドライフルーツ食べるのー。

小羽さんのお口はほんのりピンク色。
可愛い~(*´Д`*) ←親馬鹿。



7月30日(水)ごはん

2014-7-30.jpg

・ズッキーニの肉巻き
・ズッキーニと花ズッキーニの天ぷら
・茹で卵乗せサラダ
・餃子皮のラザニア(前日の残り)
・ワイン

薄くスライスしたズッキーニを豚バラ肉で巻いて塩コショウ。
油をひかないフライパンでしっかり焼いた。
残りのズッキーニと、庭で摘んだ花ズッキーニ(合コン失敗組)は天ぷらに。

とうとうサニーレタスもスイスチャードも終わりの気配。
ちょっとだけ伸びた葉っぱを摘んで来て、ちぎったレタス(市販品)と一緒にサラダにした。
我が家のサラダ事情を長いこと支えてくれてありがとね。

残りもののラザニアは小さくカット。
目先は変わるけど、味は同じだw


本日のごはん計。

ズッキーニ 1/4本(1本97円)
豚バラ薄切り肉 1/2パック(値引き品1パック278円)
花ズッキーニ 2個(庭より収穫)
卵 2個(10個160円)
レタス 1/2個(1個92円)
サニーレタス、スイスチャード、ミニトマト 適当(庭より収穫)
餃子皮のラザニア 適当(残りもの)

計 241円也。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←でもカメラを構えると、パクッと来てくれない・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ 節約 ごはん ズッキーニ

[ 2014/07/31 15:45 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(6)