いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

2014年5月27日のごはん。 / 明日葉ですよ。

庭の畑のサラダ野菜達、サニーレタスとスイスチャードが元気良い。
特にスイスチャードはがんがん育つ。
さすが不断草と呼ばれるだけあって、育てやすいのかな。
ビタミンEやらミネラルやらが摂れるらしいので、せっせと食べるとしよう


5月27日(火)ごはん



・ローストビーフ
・全粒粉入りパン
・崩し豆腐のサラダ 天かすドレ
・ワイン

生協で販売しているローストビーフのセットがお気に入り。
牛肉に塩コショウして、付属のタレをかけて、ホイルを敷いた鉄板に乗せてトースターで10分。
裏返して5分焼いたら、そのまま15分余熱で休ませる。
薄く切って、これまた付属のソースをかけて完成。
すごくお手軽~♪

豆腐の賞味期限がやばいので、またもサラダに。
本日は少々水切りしてから崩して野菜の上に乗っけて
麺つゆに浸した天かすをドレッシングにしてみた。
敷いた野菜は、水菜以外は全て庭から収穫したものor妹①宅の収穫物。


本日のごはん計。

牛肉ローストビーフ用 1パック(値引き品375円)
全粒粉入りパン 4枚(7枚99円)
豆腐 1パック(値引き品26円)
水菜 1/4袋(1袋78円)
アイスプラント 適当(頂きもの)
サニーレタス 適当(庭より収穫)
スイスチャード 適当(庭より収穫)

計 477円也。



自家栽培の野菜の恩恵を一番受けているのは、もちろん小羽さん。
プランターに植えた明日葉もようやく伸びて来たので、1枚進呈してみた。

あしたばですよ

ザル盛り野菜を食べた後だから興味ないかな・・・と思ったのに
ものすごい食い付き。

あしたばですよ2

葉っぱがブレブレっす。

あしたばですよ3

そして奪われた。
もうちょい育ったら、またあげるからね~。



わ!
気付けば30000人突破!!

皆さま、本当にありがとうございます~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←お母ちゃん、バナナも育ててよ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ 節約 ごはん

[ 2014/05/30 15:40 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(2)