いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西行戻しの松公園の桜。 / 2014年4月27日のごはん。

西行戻しの松公園は、松島のちょっと小高い場所にある。

西行法師が諸国行脚の折り、松の大木の下で出会った童子と禅問答をして敗れ、
松島行きをあきらめたという由来の地だそーで。
長いこと、ワタシも相棒も『戻の松』だと思ってた。
まさか西行さん、戻されてたとは(笑)

県内ブロガーさんが桜が満開だったと書いていらしたので
ワタシもデジイチ抱えて行ってみた。
腕が無いので、普通のデジカメで撮るのとあんまり変わりない気もするけど
まぁ、そこは習うより慣れろってことで。

西行戻しの松

西行2

西行3

西行4

ちょい葉桜になってる部分もあるけれど、まだまだ綺麗。
桜と海と空と。
なんて贅沢な光景だろう。

観光の方もいっぱいいらして、バスも三台あった。
以前は駐車できた場所が駐車禁止になってたのは
今更ながらに震災の影響なのかなぁ。

来年も再来年も、その先もずっと、この光景を見ることが出来ますように。



4月27日(日)昼ごはん

2014-4-27-1.jpg

・茹で豚入り生春巻き
・マグロのフライ
・長芋皮チップス
・千切り長芋のおかか和え
・ワイン

前日の茹で豚&もろきゅうと、サラダの残りを細切りにして
ライスペーパーで巻いて生春巻きに。

半額で買ったマグロ加熱用。
パックの半分でこの量のフライが出来た。なんてお買い得。


昼ごはん計。

ライスペーパー 4枚(17枚105円)
茹で豚、もろきゅう、サラダ 適当(残りもの)
マグロ加熱用 1/2パック(半額99円)
長芋 1パック(98円)

計 172円也。



4月27日(日)夜ごはん

2014-4-27-2.jpg

・牛ステーキ レタス添え
・しめじ入りリゾット
・ワイン

半額のステーキ肉を見付けたので、久々にステーキ。
「久々に肉の塊が食えて満足です」と語る相棒。
・・・ねぇ、昨日も肉の塊食べてますけど??


夜ごはん計。

牛ステーキ肉 2/3パック(半額1パック616円)
レタス 1/3個(1個97円)
しめじ 1/4袋(1袋108円)

計 470円也。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

タグ : デジイチ 節約 ごはん

[ 2014/04/30 23:37 ] つれづれ | TB(0) | CM(6)

