いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

年末ごはんとご挨拶。

12月27日(金)ごはん



・タラキクのみぞれ鍋
・豚挽き肉の蓮根挟み焼き
・ワカメ、ツナ、オクラのサラダ
・日本酒

ワタシの仕事納めデー。
おつとめ品のタラキクで乾杯。散らした柚子が良い香り。


12月28日(土)ごはん

2013-12-28.jpg

相棒の仕事納めデー&ちはるん、ちょびちゃんと忘年会。
メンバーの一人が日付を間違えるハプニングあり(笑)


12月29日(日)ごはん

2013-12-29-1.jpg

・パック寿司
・ササミカツ(お惣菜)
・サラダ盛り合わせ(お惣菜)
・豚ヒレ、しめじ、里芋のわさびマヨ焼き
・白菜の柚子浸し
・日本酒

何も食べずにレンタルコミックを借りに向かい、その帰りに買い物に寄った為
空腹に負けてお惣菜購入。
ここで、買わずに頑張るという案は散った。
更に、ものすんごい腹減りだったので、他のメニューも準備。


12月30日(月)ごはん

2013-12-30.jpg

・鶏もも肉、玉ねぎ、マッシュルーム、マカロニの豆乳グラタン
・豚タン乗せサラダ
・ワイン

久々にワインメニュー。
開けちゃった豆乳を使い切るべくグラタン。


今夜(12月31日)は鴨鍋にする予定。




一昨日から腰痛に見舞われております
あいたたたた。

しかも、我が家のPCとの相性がイマイチで
キーボード打ってるとカーソルがどっか行ってイライラします(-_-;)
どうすりゃいいんだ、これ。

更に更に、相棒とワタシのカードで借りたレンタルコミック合計60冊
ダメ人間に向けてまっしぐらです。



とりあえず今年の日記はここまで。
コメントのお返事&ご訪問は、後ほどさせて頂きますね

食べて飲んで、時々(ほんとに時々)禁酒して
モニターで色々とお試しさせて頂いて
あっちが痛いだの風邪ひいただの愚痴って
漫画読んでTV見て芝居して
小羽が丸まって粗相してマダムになって伸びて怒ってナメナメして可愛くて。

そんな毎日をあったかく見守ってくださる皆さんに感謝です。
今年一年、お世話になりました<(_ _)>
また、来年も遊んでやってください。

ごあいさつ2013

良いお年をお迎えください~♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←また来年!



ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 年末 うさぎ

[ 2013/12/31 17:20 ] ごはん | TB(0) | CM(6)