いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

こっちゃんへのお歳暮。 / 20130年11月28日のごはん。

こないだの飲み会の時にもんちゃんが
立派な桐箱(そうめんが入ってたもの)を持って来てくれた。

お歳暮

これ何入ってるのー?気になるわーーー。

もんちゃんのお父さまから、小羽さんへのお歳暮だって(笑)
開けてみると・・・

お歳暮2

ひゃっほーい♪

お父さまお手製の乾燥びわの葉。
すっごいいっぱい!

もんちゃんチのウサさん(ライオンラビットの小太郎くん)の為に
もんちゃん実家のご近所さんの庭にあるびわの木の葉っぱを頂いて
お父さまが一枚一枚丁寧に洗って拭いて乾燥して・・・と
手間をかけてお作りになった品。

我が家でも、何度も頂いている。
ほんと、いつもいつもありがとうございます~
小羽さん、販売してるのよりもこっちの方が食い付き良いのよね。

お父さま曰く「今年のは出来が良い」。
もう、発言がプロです。

これ、もんちゃんがパッケージデザインして(もんちゃんはうちの劇団のチラシ担当)
お父さまの顔写真とかも乗っけて
「○○さんが作ったびわの葉」とか言って売り出したらいいんじゃね?
と、毎回思ってしまうw

上の写真を撮る間、箱を齧って、葉っぱを齧って。
大興奮の小羽さんでした
もんちゃん、お父さまに再度お礼言っておいてね♪
ほんとにありがとう!!!



昨夜も残業。
仕事のトラブルもあって、すごーく疲れた。
「飲んじゃいそうな気配」と相棒にメールしたら
「仕方ないですよ」と返信が来た。

ま、月曜日だけは飲んでないし・・・いっか。
(週末はもう飲む気満々)

我が家、二人ともとことん自分に甘い(笑)


11月28日(木)ごはん

2013-11-28.jpg

・バゲット
・マッシュルームのガーリックソテー
・キーマカレー
・ミニトマト
・セロリのスティック
・ボーノチーズ(クリームチーズスライスは出したけど食べなかった)
・ワイン

美味しくパンを頂きましょう、がメニューのコンセプト。

マーガリン&オリーブ油で薄切りニンニクを炒めて
香りが出たら半分に割ったマッシュルーム追加。
塩と黒コショウで味付けしただけのソテーだけど、
これがまたパンに合うんだな。
スープっつーか油っつーかをパンに染み込ませても旨し。

キーマカレーは、飲み会で出した残りを冷凍してたもの。
ワインとカレーパウダーを足して温めた。
これまた、パンにピッタリ。

お疲れモードを癒すべく、ちょっとお高めのワインを飲んだ。
はぁ~、しあわせだ~~。


本日のごはん計。

バゲット ハーフ1本(130円)
マッシュルーム 2袋(おつとめ品1袋30円)
キーマカレー 適当(残りもの)
ミニトマト 1袋(値引き品100円)
セロリ 1本(おつとめ品20円)
ボーノチーズ 4本(75円)

計 385円也。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←こっちゃん、この葉っぱ入りの箱をベッドにしたいんですけど。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

