いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初あしたば。 / 2013年10月28日のごはん。

前回のごはん日記(↓)で、明日葉の天ぷらを食べたと書いたけど
一応食費で買ったものの、基本的には小羽用のつもりで購入した。
いろんなウサ飼いさんブログで見かける明日葉。
食べさせてみたかったんだけど、こちらでは売ってなくて。
久々に行った激安スーパーに置いてあったので即買い!

さて、こちこさんの反応は・・・。

あしたば

む、初めてのかほり・・・。

めっちゃ目見開いてます(笑)

あしたば2

うーまー

気に入ったみたい♪



10月28日(月)ごはん

2013-10-28.jpg

・パン耳のヨーグルトキッシュ
・豚味噌炒め乗せサラダ
・ワイン

前日のヨーグルトグラタンがほんの少し残っているので、アレンジ。
ほぐしたしめじをレンジで2分程加熱。
グラタンの残りの具を、しめじに合わせたサイズに細かくして混ぜる。
卵2個を割りほぐし、プレーンヨーグルト大さじ2、
粉チーズたっぷり、塩コショウ少々を加えて混ぜる。
耐熱皿に薄く油を塗り、4等分に切ったパン耳を敷き詰め、
その上から具と卵液を混ぜたものを注いで
オーブンのグラタンモードで焼いて出来上がり。

味噌、ニンニク、生姜、ごま油、豆板醤で味付け冷凍してた豚小間肉。
炒めて、グリーンカール+セロリのサラダの上に乗っけて。


本日のごはん計。

パン耳 1/8袋(1袋80円)
卵 2個(10個134円)
しめじ 1/2袋(1袋150円)
グラタン 適当(残りもの)
ヨーグルト 大さじ2位(モニター品)
豚小間肉 1/5パック(1パック692円)
グリーンカール 1/2個(1個40円)
セロリ 1本(おつとめ品25円)

計 295円也。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←こっちゃんの好物がまたひとつ増えました!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : うさぎ 明日葉 節約 ごはん

[ 2013/10/31 12:48 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(8)

