いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

2013年9月26日のごはん。

本日は、少し余裕のあるワタシです。
いや、今日も残業確定なんだけども、昨日を思えばもぉラクラク。

昨日はまじで大変だった・・・。
通常業務の2.5倍は働いたと思う。
一日中、2つか3つの仕事を平行作業してたもの。
ミスしそうであんまりやりたくないんだけど・・・やらなきゃその日のうちに帰れそうになかった



そんな昨夜、家に着いたのは22時。
相棒も残業で同じくらいの時間だった。

小羽のごはんはタイマーセットしておいたんだけど、珍しくちょっぴり残してた。
ケージから出してもしばらくの間は、なんだか落ち着かない様子。
その後フツウに戻ったし、ごはんも食べたけど・・・。
昼間、何か怖い音でも外から聞こえたのかな。
それとも二人して遅いから寂しかったのかな。

忙しくて一番嫌なのは、小羽の傍にいられないこと。



9月26日(木)ごはん

2013-9-26.jpg

・鶏もも肉とさつま芋の味噌焼き
・豆腐サラダ
・玉こんにゃくの炒り煮
・パン耳スティック うにチーズディップ
・ワイン

味噌、みりん、チューブ生姜、サラダ油に漬け込んでおいた鶏もも肉。
薄く切ってレンジでチンしたさつま芋と一緒にトースター焼き。
帰宅が遅くても、味付け冷凍のおかげでこんなにちゃんとしたごはん。
(帰宅が遅いのに、こんなに食べていいのかは疑問だが)

サラダは前日の残りに豆腐をエイヤッと乗っけただけ。

空炒りしてから油と調味液を入れて煮絡める玉こんにゃく。
辛子をたっぷり付けると美味しいよねぇ。

パン耳の残り、ちょっとしけってるけど、ギリセーフ。


本日のごはん計。

鶏もも肉 1枚(3枚514円)
さつま芋 1/3本(1本99円)
豆腐 2個(6個92円)
野菜サラダ 適当(残りもの)
玉こんにゃく 1袋(99円)
パン耳&ディップ 適当(残りもの)

計 334円也。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん うさぎ

[ 2013/09/27 18:20 ] ごはん | TB(0) | CM(8)