いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事の愚痴。 / 秋空。 / 2013年8月29日のごはん。

本日、朝からイライラ。

ワタシが任されている仕事はちょっと特殊で
ワタシと枝豆君の他には社員さんが一人把握している程度。
だから、質問されるのも分かるし、頼りにされてるみたいでイヤじゃないんだけども。

自分自身が内容を理解出来ていない状態で、ワタシに質問するのはやめて頂きたい。
「なんでそうなったの?」って聞き返すワタシに
「俺も聞いたこと言ってるだけなんで」って。
担当者の返答か?
そんなんで何を答えろっつーのよ。

状況がハッキリしていないままワタシに質問し、社員さんに質問し。
その間、相手の仕事の手を止めていること、分かってる?

しかも、その状況で『面倒だから』って理由で
強引にトラブルを解決しようとしている。
いやいやいや、やばいって。
うちら、請負なんだからさ。
きちんと社員さんに確認取ってから行動してよ。

そして、巻き込んだからには結果もきちんと報告してくれ。

直接本人に言おうと思ったら見当たらないので
とりあえずココで愚痴る(苦笑)



昨日の帰り道、空があまりに綺麗だったのでパシャリ。

秋空

空も風も、すっかり秋の気配。



生協で売っているローストビーフ用牛肉。
パックの中にはお肉と一緒に、焼く時用のタレと食べる時用のソースが入っている。
しかもトースターで作るのだ。
牛肉に塩コショウして、ホイルを敷いた受け皿に乗せて付属のタレをかける。
10分焼いて、裏返して5分焼いて、そのまま15分予熱で火を通す。
スライスして盛り付けて、付属のソースをかけて頂く。

チョーお手軽☆
香味野菜の準備も必要無いし、調味料も量らなくていい。
自宅でこんなに簡単にローストビーフが食べられるなんて・・・
このセットを考えてくれた方、ありがとう!


8月29日(木)ごはん

2013-8-29.jpg

・ローストビーフ
・バジル入りオムレツ トマトソース添え
・蓮根のマヨ焼き
・グリーンカール、ホワイトアスパラ、コーンのサラダ
・ミニトマト
・ワイン

存在を忘れかけてた生クリームを使うべく、ドライバジル入りのオムレツを作った。
皿に作り置きのトマトソースを入れてレンジで温め、
その上にオムレツを乗っけて。

焼いた蓮根が美味しかったので、本日もトースター焼き。
マヨと黒コショウをかけて焼いたら、うまうまだった。

ローストビーフにはわさびを添えて。
ホースラディッシュか刻みわさびがあればもっと良かったけどねぇ。
でも、旨い。しあわせー。


本日のごはん計。

牛ブロック肉 1パック(値引き品220円)
卵 3個(10個99円)
生クリーム 1/5パック(1パック97円)
トマトソース 適当(頂きもののトマトで作成)
蓮根 1/2袋(おつとめ品1袋70円)
グリーンカール 1/3個(1個128円)
ホワイトアスパラ 1束(おつとめ品25円)
コーン 1/4缶(1缶77円)
ミニトマト 適当(頂きもの)

計 391円也。



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん

[ 2013/08/30 14:22 ] ごはん | TB(0) | CM(6)

