いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながらトイレ。 / 2013年6月27日のごはん。

トイレしながら牧草を食べる。
牧草が無いとペットシーツを齧る。
お行儀悪いこと、この上ない。

キミはトイレでタバコ吸うお父さんか!

ながらトイレ

コレやると腸の動きがいいのよー。



現在も続く体調不良。
昨日は結局、早退してしまった。
ずーっと眠って漢方薬飲んで、ようやく若干復活。
ごはんを作るべく、台所に立った。

食べた後の根っこに水をあげてた豆苗がものすごい長さになっていた。
ちなみに入っているのは豆腐の容器。

リサイクル

まだまだたっぷりある小松菜と一緒に茹でて、サラダにすることに。
参考にしたのはこちら。

Cpicon ♥小松菜の洋風サラダ♥ by 1646

茹でて食べやすい大きさに切った小松菜と豆苗を
マヨ大さじ1、カレー粉小さじ1/2、粒マスタード・酢各小さじ1、
砂糖ひとつまみ、塩コショウ少々を合わせたドレッシングで和える。
なかなか複雑な味わいで、好きな味のドレッシングだ。
レシピではカリカリベーコンを入れていたけれど
ゆで卵が合いそうな気がしたので。
彩りにトマトも添えた。


6月27日(木)ごはん

2013-6-27.jpg

・ニンニク醤油漬け鶏胸肉と野菜のトースター焼き
・小松菜と豆苗の洋風サラダ
・納豆天ぷら
・ワイン

メインは醤油、ニンニク、酒、ごま油に漬けておいた鶏胸肉。
輪切り玉ねぎ、割いたエリンギにマヨを絞ったものと一緒にトースターで焼いた。
美味しそうに出来たけど、やはり体調が微妙で味がイマイチ分からない。
相棒が美味しいと言っていたので、多分美味しいんだろう。

ワタシの納豆天ぷらの作り方。
細かく切った葉物野菜と納豆を混ぜ、天ぷら粉を全体にまぶすように入れる。
水を少しずつ足して、ネバネバした衣が具にまとわりつけばOK。
あまり衣を重くしない方がサックリして美味しい。
今回の野菜はキャベツ。切り過ぎて、全体量が多くなってしまった。


本日のごはん計。

鶏胸肉 1枚(4枚347円)
玉ねぎ 1個(13個195円)
エリンギ 1パック(47円)
小松菜 適当(頂きもの)
豆苗 適当(自家栽培?)
卵 2個(10個88円)
トマト 1個(9個297円)
納豆 2パック(3パック45円)
キャベツ 1/4個(頂きもの)

計 229円也。


豆苗の根っこは、再度水やりしてみてる。


にほんブログ村 ←売れっ子モデルだから、トイレの時間も無駄に出来ないのよー。


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

こっちも参加してみた。

ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : 節約 ごはん うさぎ

[ 2013/06/28 15:56 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(2)

