いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚本決定☆ / じゃが芋とゆで卵のバジルマヨサラダ。

火曜日は劇団の稽古。
7月に予定している公演の脚本決めでした。

それぞれが推薦する作品を持ち寄って、読んで、時期とかモロモロを考えて、
最終的に残ったのが三本。
で、推薦者がその本のプレゼンをしてからみんなで投票。
今までに無い決め方なので、なんかちょっと緊張します。

開票の結果、ワタシが持ち寄った本に決定しました☆
ずいぶんと前からやってみたかった作品だし、
春から中学生の劇団員二人(あーさん&めいっちょ)も
出演出来る可能性のある内容だから
これに決まったのは嬉しい。

まぁ、かなり難しい作品ではありますが。
なので、嬉しい以上に不安もあるけども。

ま、頑張りましょー。



2月26日(火)ごはん



・カチャトーラ
・じゃが芋とゆで卵のバジルマヨサラダ
・ワイン

以前おつとめ品で買ったでっかいバジルソース。
そのままパスタに混ぜたけど、どうも味が物足りなくて。
何か他の料理に使おうかな~、と調べてみたら
ポテトサラダに使ってる方がけっこういらしたので、真似してみました。

①バジルソースとマヨを半々で混ぜておく。(分量はお好み。マヨ控えめでも)
②じゃが芋は皮を剥いて一口大に切り、レンジでチン。
③ゆで卵を作り、大きめに刻む。
④全部混ぜて出来上がり~。

うん、おいし!
パスタソースとしては物足りなかった香りも、サラダにはバッチリです。
マヨでコクもカバーされてるし。
こんな感じでどんどん使おーっと。

今回のカチャトーラはセロリ入り。クセがあるけど、ワタシは好きな味♪



本日のごはん計。

鶏胸肉 1枚(3枚295円)
ウィンナー 4本(54本550円)
玉ねぎ 1個(15個195円)
しめじ 1/4袋(1袋95円)
セロリ 1/8株(おつとめ品1株47円)
トマトジュース 1缶(懸賞当選品)
じゃが芋 5個(頂きもの)
卵 2個(10個150円)

計 212円也。余ったサラダ、潰してサンドウィッチの具にしても美味しかったです。



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 演劇・劇団

タグ : 節約 ごはん 劇団

[ 2013/02/28 16:05 ] お芝居 | TB(0) | CM(2)

