いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

どこまでも横着さん。

サークルの入り口付近に置いていた牧草入れ。
しかし、小羽さんの体は牧草を食べると即座に●が排出されるシステムらしく
入り口近辺に●が大量にある、ということが2日続きました。
・・・トイレに移動してくれよ、横着者め。
なので、牧草入れの位置をトイレの上に変更したのですが。

今朝、こんな姿で牧草を食べてました。

横着さん

トンネルをくぐってトイレまで行けば良いものを、別荘の上から首を伸ばしてます。
絶対食べにくいよね、それ。

横着さん2

別荘の上が●まみれになってたら、ヤだなぁ・・・・・・。



1月30日(水)ごはん

2013-1-30.jpg

・ピザ
(玉ねぎ+ミートボール、玉ねぎ+ウィンナー+ケチャップ+粉末バジル、
 じゃが芋+塩鮭+マヨ、アンチョビ+ニンニク)
・鱈のソテー バジルソース
・リーフレタス、水菜、じゃが芋、ミニトマトのサラダ
・ワイン

久々に食べたくなってピザを焼きました。
生地がふっくらと仕上がって、美味しい~♪

半額以下に値引きされたでっかいバジルソースのボトルを買ったので
鱈のソテーにかけたんだけど・・・量が少なかったようで味が薄い
これくらいちょっぴりの方が綺麗だと思ったのになぁ(T_T)


本日のごはん計。

強力粉 100g(1kg=175円)
ピザチーズ 1/5袋(1袋397円)
玉ねぎ 小1/2個(1個10円)
ミートボール 2個(12個97円)
ウィンナー 1本(12本298円)
じゃが芋 2個(頂きもの)
塩鮭 1/2切れ(3切れ215円)
アンチョビペースト 1/20本(1本237円)
鱈 1パック(値引き品150円)
リーフレタス 1/3個(1個180円)
水菜 1/5袋(1袋130円)
ミニトマト 1/3袋(おつとめ品1袋40円)

計 440円也。2月に友人親子が来て一緒にピザを焼く予定。
その時も今回みたいに美味しく焼けるといーなー。



にほんブログ村 ←●もりもりは健康な証拠ですよ☆


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

