いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

もやしとチーズ入りオムレツ(と、愚痴)。

小羽用の青じそを買いに行った生協で、もやしが1袋10円でした。
ブラボー、タイムセール!

早速、今夜の一品に加えましょう。



11月28日(水)ごはん



・鶏手羽元のグリル バーべキューソース
・もやしとチーズ入りオムレツ
・塩麹のバーニャカウダ(キャベツ、大根、キュウリ)
・ワイン、ビール

24時間業務の明け休だった相棒。
ごはんが出来上がるまでずっと寝てました。
お疲れちゃん。

鶏手羽元にアメリカ土産の粉末バーベキューソースを振って、グリル調理。
普段の時間通り焼いてるのに、すんごく焦げ臭い
うーむ、バーベキューソースは焦げ付きやすいかぁ。
仕方無いので取り出して、レンジで更に加熱。

もやしを炒めたところにチーズ入り卵液を入れて、オムレツに。
黄色いこの形を見てたら、カレーパンマンを描きたくなったんだけど・・・うーん・・・。
タダの顔にしちゃいました。

アンパンマンとしょくぱんマンは得意なんだけどなぁ。


本日のごはん計。

鶏手羽元 8本(22本170円)
もやし 1袋(10円)
卵 3個(10個98円)
ピザチーズ 1/10袋(1袋397円)
キャベツ 1/6個(1個99円)
大根 1/8本(1本70円)
キュウリ 1本(値引き品5本100円)

計 186円也。鶏手羽元も激安品だから、安く済んだね♪



にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。



ここから、ちょっと仕事の愚痴。
読みたくない方は飛ばしてくらさい。


ワタシのやってる業務を一緒にやってた枝豆君が
暇な時期に別な業務も覚えておきましょう、と
違う業務に連れて行かれて早半年。

それでもこっちが忙しくなれば、戻してもらえるんだと思ってたのにさ。
とゆーか、元々はそんな話だったはずなのに。

その業務をやってた他の人を、これまた別業務に回す。
 ↓
枝豆君がそっちの業務の主軸になる。


こんな構図が出来上がりつつある・・・ってか、もうなってる。

いやいや、これから忙しくなりそうなのに、こっちはどーすんですか?って言ったら
事務員さんにでも教えてはどうか、って。

なんつーかさ。
そんな誰でも簡単に出来る仕事だと思われてんのかな、っていい加減腹立つんですけど。
そんなつもりは無い(って少なくとも言う)んだろうけど、
実際にやってるのはそーゆーコトじゃないか。

そこそこ特殊な仕事だから、向き不向きもあるんだがなぁ。
ワタシと枝豆君以外、誰もこの仕事を分かってないのが問題なんだな。

誰に教えるにしろ、みっちり付きっきりで教えて1ヶ月半かかると見てください。
その間に通常業務もやりながら、しかも忙しくなるのでは
ワタシ自身のストレス半端無いです。

きっぱり伝えておいたけども。
朝からそんな話を40分以上して、かなり不機嫌です。

はーあ。
苛々するなぁ、もぉ。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん

[ 2012/11/29 14:28 ] ごはん | TB(0) | CM(4)