いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小羽さんのトイレトレーニング、その後。

小羽さんがトイレトレーニング中なことを以前書きましたが。(詳しくはこちら⇒

◎ちっこするまで目を離さない
(トイレに乗っかった小羽をじっと見ていて、降りたらすぐに乗せ直す)
◎無事ちっこしたら、褒めてえん麦をあげる

この2つを実行した結果、みるみる成功率が上がりました。
さすが小羽さん、食い意地に勝るものなし。

ところが、ウサの習性なんでしょうけれど、トイレの端に端にと寄るんです。
結果、トイレに乗っかっているのにちっこはだだ漏れ、という残念な結果に
(でも本兎は成功したと思っているので、えん麦はおねだり


そんなある日、とある大きめホームセンターで
ちっこガード付きのシーツトレイを発見!
藁にもすがる思いで買ってみたら、これが良い感じで。

ベッドと化しているシーツトレイ(L)は
シーツを齧るのでコーヒー豆用の麻袋をかぶせて、現在はこんな感じ。

といれ

どんどん小羽用トイレが増える我が家でしたw

●は相変わらずポロポロしてますけどね・・・。



6月25日(月)ごはん

2012-6-25.jpg

・鶏胸肉のスパイス焼き カイワレ添え
・いんげんとベーコンの炒め物
・大根と青じそのおかかサラダ
・ワイン

鶏胸肉にアメリカ土産のスパイスを各種振って。
全部で4種類の味を楽しみました。


本日のごはん計。

鶏胸肉 1枚(2枚283円)
カイワレ 1/2パック(1パック9円)
いんげん 1袋(87円)
ベーコン 2枚(7枚197円)
大根 1/4本(頂きもの)
青じそ 2枚(10枚33円)

計 296円也。大根サラダのドレッシングは、麺つゆ+ゴマ油+酢です。



トイレを変えた結果、ほぼ完璧になった小羽さんのちっこ。
でもお客さまがいらっしゃると、縄張り意識が働くのか
ダメになっちゃうんだなぁ・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←部屋中全部、こっちゃんの物よっ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←食費を節約して、小羽用のトイレを買います。


ジャンル : ペット
テーマ : うさぎ

タグ : 節約 ごはん うさぎ

[ 2012/06/29 18:25 ] 小羽、ときどき空太 | TB(0) | CM(2)

