いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

桜、桜。

4/29(日)は友人マーチン&ナッチョン夫妻と飲み会。
昭和歌謡が大音量で流れるレトロ居酒屋で飲みました。
メニューに書いてあるのは『コンビーフ』(缶を自分で開けるっぽい)、『永谷園のお茶漬け』、
『大塚のボンカレー』(辛口・中辛・甘口を選べる)などなど。
他によく分かんないメニューもいっぱい。
ワタシらはコースで頼んだけど、突き出し(?)が駄菓子ならしく
笛が鳴るガムとかマーブルチョコが小さいカゴに入ってました。
つまみにならんわ(笑)


で、その翌日は劇団のお花見。
ほんとはワタシは出勤なのですが、前日の飲み会があったので
5時半に起きられん、と有給を申請。
せっかくなので、お花見にも顔を出しました。

お花見

葉っぱも出てるけど、満開の桜。
いつもより遅れたから、大急ぎで花も葉っぱも出したのかな?

お花見2

みんなより早く着いちゃったワタシと相棒、友人はぐれ。
待ちかねてお先にカンパーイ☆

お花見3

買い出し組が選んでくれた、つまみの数々。
マヨLoveのワタシの為に、Myマヨまで準備という素晴らしさ(笑)

お花見4

ちびっこが飛ばすしゃぼん玉。
絵になりますなぁ。

と、こんな感じで昼の12時から夕方の16時過ぎまで飲んでおりました



4月30日(月)ごはん

2012-5-1.jpg

・鶏もも肉のスパイス焼き
・残り野菜のリゾット
・豆腐サラダ
・ワイン

すっかり体が冷えたので、夜は残り野菜をいっぱい入れてのリゾットに。
人参の皮はクセがあるので好みが分かれそうな香り。
ワタシはまぁまぁ好きなんだけど。

豆腐に前日のワカメサラダとコーンを乗っけてサラダにしました。
昼間は結局使わなかったので、ここでマヨ登場。Love



ごはん計。

鶏もも肉 1枚(2枚277円)
米 1カップ(頂きもの)
ニンニク 1片(45片258円)
ぶなピー 1/2袋(1袋55円)
長ネギの青いトコ 適当(残りもの)
人参の皮 適当(残りもの)
小松菜の茎 適当(小羽用の残り)
豆腐 1丁(25円)
ワカメとツナのサラダ 適当(前日の残り)
コーン 1/5パック(1パック55円)

計 208円也。すでに遊びまくりのGW。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ←楽しきことは、良き哉。

