いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

パン耳のガーリックスティック。

劇団は、しばらくお休みすることにしました。
全然、全っっっ然、行ける気がしないんだもの
代表ヨッシーに連絡したら
「会社が遠いのはどうしようもないもんね。宝くじが当たるのを待ってます」との返事。
うん、まじで祈って待ってて!


相棒が稽古に行ってる間にごはん作り。

久々にアレが食べたいなぁ、と思ったのはパン耳で作るおつまみ。
平野レミさんの本に載っていたものです。

パン耳(細く切ってあるやつ)をビニール袋に入れて
塩、白コショウ、ガーリックパウダーを入れて揉み込む。
フライパンにバター(我が家はマーガリンで代用)を溶かして
弱火でパン耳にじっくり火を通す。
全体がカリッと仕上がったら出来上がり。


1月31日(火)ごはん


2012-1-31.jpg

・パン耳のガーリックスティック
・鶏胸肉と野菜のバルサミコソース
・水菜と人参の揚げサラダ
・ワイン

ガーリックスティック、ちょっとしょっぱくなったけど、うまー
見た目カッコ悪いけど、これ作る為にパン耳買いたいくらい好き。
でも最近のパン屋さんってあまり置いてないんだよねぇ。
今回はワタシ用朝ごはんにサンドウィッチを作った分の残りを使いました。

小さめに切った鶏胸肉に塩コショウと小麦粉振って、
ぶなピーと玉ねぎと一緒にオリーブ油で炒めます。
最後にバルサミコ酢を振りかけてちょい煮詰めるだけ。

細く切った油揚げをごま油でカリカリに炒めたものをサラダにトッピング。
食感が楽しいです。


本日のごはん計。

パン耳 適当(残りもの)
鶏胸肉 1枚(2枚269円)
ぶなピー 1/2袋(1袋79円)
玉ねぎ 1/2個(4個158円)
水菜 1/4袋(1袋100円)
人参 1本(6本120円)
油揚げ 1枚(5枚59円)

計 251円也。またパン耳溜めようっと♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ← ちなみにジャンボよりロト派です。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん レシピ

[ 2012/01/31 23:55 ] ごはん | TB(0) | CM(4)