いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

喧嘩上等、節約ごはん。

前日、相棒と喧嘩しまして。

まぁ、理由はくだんないコトなんですけどね。
震災後、我が家の地盤が緩んだ気がする、地震や電車で大きく揺れる気がする、と
ワタシが言い続けているのですが、彼はそうは感じないそうで。
で、こないだ泊まりに来た友人が「前はここまで電車の音響かなかったよねぇ」と言ってたので
やっぱ気のせいじゃないよー、とワタシが言ったのですが
やはり彼は気のせいだと言い張りまして。

何故にそこまで自分の感覚だけを信じるのだ。
何故にワタシの感覚は無視なのだ。

と、喧嘩になったのでした。
ああ、思い出しても腹が立つ


そんなワケで、ごはんを作りたくないけれど
すでに今月の食費は予算オーバー。
ぶーたれながら、ごはん作りました。ぶーぶー


11月30日(水)ごはん

2011-11-30.jpg

・豆腐ステーキ トマトソースがけ
・肉野菜炒め
・はんぺんのわさびマヨ和え
・ワイン

相棒は稽古に向かったので、別盛り。
ワタシは行く気分じゃなかったし、体調もイマイチだったので
お休みして一人晩酌です。


本日のごはん計。

豆腐 1丁(27円)
トマト缶 1/3缶(1缶78円)
ニンニク 1/2片(4片99円)
豚肉 1/2パック(半額1パック249円)
キャベツ 1/3個(1個50円)
ピーマン 2個(5個97円)
玉ねぎ 1個(10個298円)
小松菜の茎 適当(小羽さん用の残り)
はんぺん 2枚(値引き品2枚70円)

合計 345円也。腹が立っても、腹は減る。



翌日の相棒曰く、気のせいと思うことで気が楽になるんじゃないか、と。
だけど、それはちょっと違うんじゃない?
そんなの、やさしさじゃないやいっ!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ← それでもごはんを作るワタシに愛のポチッを。


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

タグ : 節約 ごはん レシピ

[ 2011/11/30 23:59 ] ごはん | TB(0) | CM(4)