いっしょにごはん。

思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

出会いに感謝。

日曜日。
久々に劇団の稽古に顔を出す。

途中、ちょっと抜けて某DIYセンターへ。
ここの駐車場で、にゃんこをお願いした保護団体さんの里親募集の会が開かれている予定なのだ。

大勢の人で賑わっていることにホッとしつつ、その中に紛れ込む。
並んだケージの中からあの子を探すが見つからない。
今回は連れて来ていないのかな。
団体の方に聞いてみよう、と近くにいた代表らしき女性を見たら
その方が抱いていたのが、あの子だった。
印象的な青い目。長くて綺麗な尻尾。
今まさに、新しい家族に引き渡されようとしている。
目が合ったように思った瞬間、にゃんこが小さく「にゃあ」と鳴いた。

にゃんこを引き渡された方々が去ってから、代表らしき女性に声を掛ける。
「今、引き渡された子って○○(団体さんが仮で付けた名前)って子ですか?」
「ええ、○○ちゃんですよ?」
自分が保護をお願いした者だということ、心配で様子を見に来たことを伝えた。
「新しい家族の方に引き取られたんですよね?」と再度確認すると、女性は微笑んで頷いた。

よかった。思わず、ちょっと涙ぐむ。
どんだけ泣き虫だよ、あたしw
あの子の新しい家族の方々を見送る。
お父さんが抱っこして、傍らにお母さん、子供たち、おばあちゃん。
みんなでお父さんの腕の中のあの子を覗き込んでいる。
よかった。よかった。
団体さんの募金箱にお金を入れて、その場を離れた。

稽古に戻る途中で、にゃんこの引き取り手を捜してメールしてた友人達に連絡。
「うちでは飼えないけど、気になってたんだ。よかったね!」と何人もから返信が来る。
それがまた嬉しい。

団体の方々、ありがとうございます。
新しい家族の方々、ありがとうございます。
気にしてくれた方々、ありがとうございます。

あの子との出会いが良い方向に動いたことに、感謝。




10月23日(日)ごはん

2011-10-23.jpg

・ピザ(アンチョビペースト+ニンニク+りんご、ウィンナー+玉ねぎ+炒り卵+ケチャップ+マヨ)
・鶏胸肉の竜田揚げ グリーンサラダ添え
・人参、玉ねぎ、コーンのサラダ
・ワイン

稽古帰りに以前はよくデリピザを買っていた為か、稽古の日はピザを食べたい気分。
電子レンジパンの要領で生地を作り、冷蔵庫にあるものを組み合わせて。
久々に食べたアンチョビペースト味が相棒に好評でした。

人参のサラダ、体の中が綺麗になりそうな気がするw




本日のごはん計。

強力粉 100g(1kg=176円)
ドリンクヨーグルト 75cc(1L=198円)
ピザチーズ 1/10袋くらい(1袋398円)
ニンニク 2片(15片105円)
アンチョビペースト 1/20本くらい(1本398円だっけ?)
りんご 少々(小羽さん用から拝借)
ウィンナー 3本(12本197円)
玉ねぎ 小2個(12個100円)
人参 2本(12本150円)
コーン 1/4缶(1缶68円)
卵 2個(10個98円)
鶏胸肉 1枚(2枚266円)
サラダセット 1/3袋(1袋120円)

合計 407円也。しみじみ、手作りって安い。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 ← ピザ大好きな方はポチッとよろしくです^^


ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

タグ : 節約 うさぎ ごはん レシピ にゃんこ

[ 2011/10/27 13:14 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)