いっしょにごはん。
思うがまま食欲酒欲に生きるダメ主婦と、その相棒、可愛いウサのおいしい毎日。 さ、いっしょに食べよ。

モラタメ☆エバラCJフレッシュフーズさんの『本格スリムカクテキ』&『韓国味付けのり』。

ひっさびさのモニター

モラタメさんで、株式会社エバラCJフレッシュフーズさんの
『本格スリムカクテキ』と『韓国味付けのり』をモラいました♪

カクテキ

大根が千切りになっているので、ポリポリと食感を楽しめるキムチ。
とりあえず味見をしてみると・・・んー、辛いけど爽やかな味。
野菜ベースのヤンニョム(タレ)とさわやかなリンゴ酢ってのが効いてるのかしら。

オススメレシピとして「やみつきキンパ」という韓国風の細巻きが載っていた。
韓国のりにご飯とスリムカクテキを巻いて頂くというもの。
美味しそうだけど、激ユル糖質制限中のワタシには無理なメニュー

とゆーことで。
水菜、豆腐、茹でた豚肉と合わせてサラダに。

2015-11-11-2.jpg

上からごま油少々をかけて、白ゴマを散らしました。


11月11日(水)ごはん

2015-11-11-1.jpg

・ブリカマのハーブ焼き
・スリムカクテキ乗せ豆腐サラダ
・韓国味付けのり
・長芋寒天
・ワイン

K林さん釣果のブリのカマ。
塩、ドライバジルを揉み込んで、薄切りニンニク散らして、オリーブ油をかけてオーブンへ。
ぷりっぷり~

スリムカクテキ、うま!
白菜のキムチよりも歯応えが良くて好きかも。
そのまま食べようとするワタシの前で、相棒が韓国のりに巻き始めた。

2015-11-11-3.jpg

この韓国のりとスリムカクテキの組み合わせ、素敵過ぎる。
おいしーーーい

エバラCJフレッシュフーズさん、モラタメさん、本当にご馳走さまでした☆


本日のごはん計。

ブリカマ 1尾分(K林さん釣果)
水菜 1/2袋(1袋54円)
豆腐 2/3丁(1丁32円)
豚小間肉 1/6パック(1パック590円)
スリムカクテキ 適当(モニター品)
韓国味付けのり 1パック(モニター品)
長芋寒天 適当(残りもの)

計 147円也。



にほんブログ村 ←チモシースティックがモデル代金。


にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。


モラタメ☆ハウス食品さんの『まぜてマジック』。

記事を書くのがだいぶ遅くなってしまったけれど・・・

モラタメさんで、ハウス食品株式会社さんの
『まぜてマジック』をタメさせて頂きました♪

まぜてマジック1

家にある調味料や食材と混ぜるだけで、様々なタレやソースに変身するらしい。
んー、気になる!



一番最初に試してみたのは『和風甘酢だれ』。
まぜてマジック3:醤油1の分量で合わせるだけ。

まぜてマジック2

炒めた茄子とさつま揚げに『和風甘酢だれ』を絡めて、水菜の上に乗せてサラダに。
好みの甘酢よりも若干しょっぱく感じるかな?



お次は、マヨネーズとまぜてマジックを1:1で合わせる『タルタル旨だれ』。

おーぶるー

茹でた鮭の上にかければ、なんてお洒落な一品。

予想はしてたけど・・・これ、好きな味~
普通のタルタルよりも甘酸っぱい。
温野菜に付けても美味しそう。



まぜてマジックのサイトには、様々な調味料や食材と合わせたレシピが載ってて目移りしちゃう。
その中から、わさび少々を混ぜる『わさびだれ』を試してみることに。

マジックわさび

塩もみキュウリとツナを混ぜて、パンのディップにしてみた。
爽やかなわさびの香りが良い感じ。



6本入りだったので、おかん、妹①、②、同僚K山さんにお裾分け。
皆、CMで見て気になってた様子。
これ1本でいろんな味を楽しめる、まさにマジック
各家庭でどんな味に変身したのかな~?

我が家では・・・。
色々試したいのに、ワタシがマヨと合わせる『タルタル旨だれ』が好き過ぎて
ついそればっかり作っちゃう
『マジマヨ』という愛称で呼んでますw

ハウス食品さん、モラタメさん、ほんとにご馳走さまでした☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッとして頂けると励みになります。

モラタメ☆アシックス商事さんの『TEXCY(テクシー)』を履いて、お花見2015。

最近、通勤時に履いているスニーカーがボロになって来て
新しいのを探していたワタシ。
可愛くて、靴自体が軽くて、底が厚くてクッション効いてるやつ・・・と条件並べてみると
ちょうど良いのってなかなか無いのよねぇ。

そんな中、モラタメさんで
アシックス商事株式会社さんの『TEXCY(テクシー)』をモラいました♪

テクシー1

早速履いてみると・・・おお、良い履き心地
ここんとこ試し履きしてたスニーカーの、底が薄くて硬い地面にあたる感じが全然無い!
そして、すごく軽い!!

靴紐を結ぶ必要がないのも、紐を結ぶのが苦手なワタシには嬉しい限り



防水スプレーをしっかり振って
日曜日に行われた劇団のお花見に履いて行くことに。
グレーなので、服にも合わせやすい。

駅で待ち合わせして、ワタシ、相棒、もんちゃん、ちはるんの4人でおつまみ買い出し。
そこそこの荷物を持っているのに、いつもより疲れにくい気がした。

お花見2015-1

ヨッシーが持って来てくれたブルーシートに広げられたおつまみとお酒。
良い天気だね~
おいしいね~~
食べたいからと買ったお刺身、このお日様の下では
早く食べないとやばいね~~~

お花見2015-2

前日の強風で散っちゃうんじゃないかと心配だった桜も
綺麗な姿で出迎えてくれた。

お花見2015-4

んー、お花見日和!



この靴の素晴らしさを感じたのは、かんちゃんが連れて来た
わんこのきはるちゃんと散歩している時。

テクシー2

やんちゃ盛りの2歳とのお散歩。
道はデコボコした山道。
そして、ワタシは日本酒2~3合飲んだ後。

足首があまり強くないワタシ、何もないとこでも足をひねって捻挫すること、しばしば。
今回もちょっとそれが心配だったの。
だけど、山道も(自分的には)軽やかに歩けたよ(≧∇≦)

ワタシが頂いたTS-5002は足首をしっかりホールドしてくれるタイプなので
それが更に良かったのかも。

通勤に、街に、山道に。
いろんなシーンで活躍しそうなスニーカーです。
アシックス商事さん、モラタメさん、本当にありがとうございました☆

お花見2015-3

みんなに遊んでもらってゴキゲンのきーちゃん。
ワタシも、久々にわんこに触れ合えて嬉しかった



浮気がばれないように帰宅してそのままシャワーに向かったというのに
何かを察しているのか、拗ね拗ね顔の小羽たん。

すね

むーん。

すね2

ナデナデでご奉仕させて頂きまーす。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←モデルの仕事はあたしのものよ、きーちゃん!

モニプラ☆大黒食品工業さんの『大黒軒 味噌ラーメン』。

モニプラさんで、大黒食品工業さんの
『大黒軒 味噌ラーメン』をお試しさせて頂きました♪

さぁ、早速モデルさんと一緒にパチリ・・・って、あらら。
モデルさん、引きこもり中。

大黒軒1

仕方ないので別荘の上に乗っけて撮影。
おーい、こっちゃーん。こっちゃんやーーーい。

しつこく声を掛けてたら、出てきてきちんとお仕事してくれました

大黒軒2



野菜たっぷりでお召し上がりください、と書いてあるので
残り野菜を色々炒めて、乗っけてみることに。
青梗菜の茎、小松菜の茎、キノコ類や玉ねぎなどなど。豚肉も少々。

大黒軒3

もっちりつるつるの中細麺、とあるけれど想像したよりも柔らかく感じた。
その分、野菜のシャキシャキとのバランスが良い。

スープは粉末がサラッと溶けて使いやすい。
味噌の風味がもうちょい欲しいかな。

やさしい、懐かしい味でお子さまからご年配の方まで食べやすいお味でした。



大黒食品工業さんの即席めん専門の通販ショップ「だいこく屋」の
店長・やっさんのアレンジレシピも気になります。
味噌ラーメンを使って作る担担麺風、相棒が喜ぶんじゃないかしら。
今度試してみよう!

休日のお昼ごはんにピッタリの袋ラーメンは、まさに主婦の味方
大黒食品工業さん、モニプラさん、ほんとにご馳走さまでした☆

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←モデル稼業を頑張るこっちゃんもありがと!

モラタメ☆ハウス食品さんの『三ツ星食感4種4点セット』。

モラタメさんで、ハウス食品株式会社さんの
『三ツ星食感4種4点セット』をモラいました♪

再び三ツ星!

以前にも何度かお試しさせて頂いている三ツ星食感シリーズ。
(過去のモニター記事は、こちらこちらこちら
どれも美味しいけれど、ワタシの中でのイチオシは炒め物のシャキシャキ感。
どうも水っぽくなりがちな家庭で作る炒め物が
本当にシャッキリ仕上がるの

今回頂いたのは
『きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ』、『もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め』、
『衣カリカリ タンドリーチキン』、『衣サクサク ミルフィーユ風カツ』。
なので、早速シャキシャキ2種をお試し!



この日、調子が悪くて寝込んでいたワタシ。
「何か買って帰ろうか?」との相棒からの電話に
「鶏もも肉か豚小間肉が欲しいな。豚小間の場合はもやしも一緒に」と答えた。
鶏ももが安いそうなので(重要)そちらを買ってもらうことに。
キャベツは家にあるから、コレが作れちゃう

再び三ツ星2

『きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ』

①特製シャキシャキ炒め油でキャベツを炒めて取り出す。
②鶏ももを炒め、塩炒めの素とからめる。
③キャベツを戻し、炒め合わせる。

一度取り出したキャベツを再び炒めるので
火が通り過ぎない?べチャベチャになるんじゃない?と不安に思ったのだけれど。
いやいや、さすが三ツ星食感。
歯ごたえ良く仕上がってます。

味は想像よりもあっさりめの優しいお味。



次は、こちらを試す為に豚小間肉ともやし購入。
1袋10円と特価だったもやし。
イオンのお客様感謝デーで更に値引きされて9円!素敵

再び三ツ星3

『もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め』

①特製シャキシャキ炒め油でニラともやしを炒めて取り出す。
②豚小間肉を炒め、とろみ炒めの素とからめる。
③野菜を戻し、炒め合わせる。

ニラを買ってなかったので、ちょっとだけあった長ネギを細く切って代用。
そのせいか、少し味が濃かった。
小羽さんの小松菜でも盗んで追加すれば良かったかな。

でも、もやしの食感はシャキシャキ!
もやしって、ちょっと加熱し過ぎるとグニャッてなるじゃないですか。
それが全然ないの。すごいなぁ。



今回、お試しさせて頂いたタイミングにちょうど(?)体調不良だったこともあって、思ったこと。
何を作ろうか考えるのも面倒な時にでも、これさえあれば
家族に買い物を頼んだり、相手によっては作ってもらったり出来そう。
そっか、そんな使い道もあるんだなぁ。
当たり前っちゃ当たり前なんだろうけれど、ワタシにとっては新たな発見だった。

この商品の主婦へのやさしさを感じたのでした。
ハウス食品さん、モラタメさん、ほんとにご馳走さまでした☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 ←こっちゃんはパリパリが好き。

